オリコカードの解約で違約金は無いが遅延金は注意が必要
MENU

オリコカードの解約で違約金は無いが遅延金は注意が必要

 

 

解約時の違約金はない

 

オリコカードを持っているけれど、日常の生活の中でこのカードを使うことがほとんどないという人は解約を検討することがあると思います。

 

オリコカードを解約する時に気になるのが違約金です。

 

これは要するに契約をやめる時に費用が発生するのかどうかという点であり、オリコカードの場合は解約をしても一切費用が発生しないので安心して契約をやめることが出来ます。

 

これは基本的にこれからオリコカードを作成する人にとって注目しておきたいポイントでもあり、カードによっては解約時に手数料として費用が発生するタイプもあるため、オリコカードのように契約をやめたい場合に費用が発生しないタイプを選んでおく方が簡単にやめることが出来るので便利だと言えます。

 

また、本当に今後においてカードを使うことが無いのかどうかはしっかりと考えておく必要があり、意外とサービス内容などで見落としている点があったりするため一通りチェックしておきましょう。

 

ポイント消滅には注意をしよう

 

オリコカードは解約で違約金は発生しませんが、返済が遅れると遅延金はあるのでこれは抑えておきましょう。

 

返済が遅れている状態だと強制として契約が終了することがありますし、支払うべき金額が残っている場合はオリコカードを使うことが出来ませんが、支払いは継続することになるので覚えておきましょう。

 

また、オリコカードの契約をやめることになった場合は自分が持っているポイントをしっかりと使い切ることは忘れてはなりません。

 

契約をやめるのですから当然ながら貯まっているポイントは使うことが出来なくなります。

 

このポイントは様々な商品やサービスのために使うことが出来るので、まずはしっかりとどのような事にポイントを活用出来るのかをチェックしておき、カードの契約をやめる時までにすべてのポイントを消化するようにしましょう。

 

これは意外と忘れてしまうことが多いのでしっかりとポイントを消化してから契約をやめることが大事です。

 


このページの先頭へ